2018年05月30日

湿気対策・・・!

おはようございます。



ドンヨリとした曇り空の中、1羽の小鳥のさえずりが



響き渡っている今朝の田川です。



施術所の温度計は22.0℃湿度60%を示しています。



スッキリとしないお天気の日が続いていますが



ジメジメして寝苦しいと言われる方も多いこの時期です。



すみ.JPG



快適な睡眠を得られる! カンタン5つの湿気対策



エアコン・除湿機・空気清浄機の活用

一番、簡単なのは、エアコンのドライ機能や除湿機、空気清浄機を使い、

快適な温度・湿度を保つことです。
洗濯物や濡れたものは寝室に持ち込まず、観葉植物は多く置かないように。
その際は、通気を心がけるようにしましょう。



新聞紙で湿気取り

今すぐカンタンに試せるのは、新聞紙を置いておくこと。
雨で、靴の中が濡れた時など、新聞紙を丸めて入れなさいと言われた経験はありませんか?
新聞紙は他の紙類と違い、材質が粗くデコボコがあるため、湿気を吸いやすいのが特徴です。

丸めた新聞紙を部屋においておくだけでも効果的です。



竹炭で湿気取り

今や竹炭の消臭・除湿グッズは多数販売されていますが、竹炭をカゴに入れ

部屋の片隅に置いておくだけでもOK!
使用した竹炭は、晴れた日に天日干しして乾燥させれば、何度でも使用できます。
素敵なかごや陶器などに入れてオブジェにしても。



ペットボトルで湿気取り

ペットボトルを凍らせて部屋に置いておくと、結露が生じて部屋を除湿してくれます。

これは、部屋中の水分が結露となることで、除湿の効果があるようです。

結露を受ける受け皿もペットボトルの下に用意しておくと良いでしょう。
ちなみにビンは凍らせると冷凍庫内で爆発してしまうため、くれぐれもご注意を!



布団の湿気対策

お部屋の湿気対策だけでなく、布団の湿気を取ることも重要です。

湿気の多い布団はカビや雑菌が繁殖しやすく、衛生的ではありません。

晴れた日には、なるべく干すようにしましょう。

また、ふとん乾燥機や調湿シート、ベッドパッドをこまめに替えたり、

すのこや新聞紙を敷くなども効果的です。



ご自身に合った方法で、湿気対策を行い、気持ちのよい朝を迎えましょう!



快適な睡眠でスッキリ笑顔



今日も一日顔晴ります!



肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆モバイル会員登録>>http://kaifukucenter-tagawa.com/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
posted by hiro at 05:32| 福岡 ☁| Comment(0) | 施術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: