2018年07月10日

梅干し麦茶・・・!

おはようございます。



分厚い雲が有りますがその雲の朝焼けと



薄っぺらい月のコラボがとても綺麗な田川の朝です。



施術所の温度計は27.5℃湿度62%を示しています。



ここ数日暑い、特に蒸し暑い日が続いていますが



熱中症が心配ですね!



うめむぎ.JPG



熱中症対策に水分補給は絶対欠かせません。



でも、ただ水を摂る、なんでもいいから飲んでいれば大丈夫、

というわけではありません。



体の水分が失われるときには電解質(ナトリウ ムなど)も一緒に失われてしまいます。



そのため、水分を摂るときには電解質も一緒に摂取しないと、

体内の体液濃度が薄まってしまい、体は危険を感じます。



すると、体液濃度を元に戻すためにトイレで水分を排出しようと働きます。



結果、水分も電解質も不足してしまい熱中症を招きます。



水分補給には、水分と一緒に塩分を摂ることが大事!



でも、市販のスポーツドリンクでは糖分が多すぎますし、塩水は飲みづらい……。



そこでオススメなのがこちら!



梅干し麦茶です。



麦茶と言えば夏に冷蔵庫に常備しているお宅が多いと思います。



麦茶は香ばしくて飲みやすいうえに、カリウムなどのミネラル分も含んでいます。



この時期私は仕事の時も出かけるときにも水筒に入れて持ち歩きます。



そして、梅干しには食塩、クエン酸ナトリウム、塩化カリウムが含まれていて、

汗などで失われた電解質を補給するのにもってこいの食品です。



昨年、一昨年と沢山梅干しを頂きましたので毎日作って飲ませてもらってます。



皆さんも是非やってみて下さい!



梅干しと笑顔に元気をもらって



今日も一日顔晴ります!



肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆モバイル会員登録>>http://kaifukucenter-tagawa.com/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
posted by hiro at 05:35| 福岡 ☀| Comment(0) | 施術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: