2018年08月27日

爪の伸び方・・・!

おはようございます。



少し蒸し暑い朝ですが外では幾種もの秋虫たちが



元気良く鳴き続けている今朝の田川です。



施術所の温度計は20.3℃湿度51%を示しています。



昨日ふと思いましたが月に何回爪を切っているだろう?



どれくらい伸びるんだろう?



チョット調べてみました。



つめ.JPG



爪が伸びる速さは1ヶ月で約3mmです。

あなたはどう思いましたか?

私は「結構遅いな」と感じました。



ネイルをしている人にとっては、3mmでも速く感じるかもしれませんね

1日で伸びる速さは、手の爪が0.1mm、足の爪は0.08mmです。

手の爪の方が刺激があるから伸びやすいそうです。

子供の爪の方が明らかに伸びるのが速い気がするのですが、

年齢によって違いはあるのでしょうか?



爪が伸びる速さは年齢によって変わります。

新陳代謝が活発なほどよく伸びるので、10代から20代前半が

一番爪がよく伸びる時期です。



爪が速く伸びるのは、次のことが関係します。

新陳代謝が活発

よく使う指

冬より夏

女性より男性

夜より昼

冬より夏の方が速いのは、暑い季節の方が新陳代謝が上がりやすいからです。

女性より男性というのも新陳代謝が関係しています。

夜より昼というのは、起きている時の方が新陳代謝が活発だからそうです。



よく使う指は、刺激によって爪が伸びやすいと言われています。

あなたの爪はどの指が伸びやすいですか?

私は親指と人差し指の爪の伸びが速いような気がします。

爪が全部生まれ変わるには、手の爪が半年で足の爪が1年もかかるそうですよ。



8月最後の週ですがまだまだ暑さも続きそうです!



暑さに負けない涼しい笑顔で



今日も一日顔晴ります!



肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆モバイル会員登録>>http://kaifukucenter-tagawa.com/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
posted by hiro at 05:42| 福岡 ☁| Comment(0) | 施術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。