2018年11月08日

暦の上では・・・!

おはようございます。

ドンヨリとした曇り空と少し生暖かい風が吹いている今朝の田川です。

施術所の温度計は17.3℃湿度52%を示しています。

昨日は「立冬」でしたが

お天気は冬には程遠い暖かい一日でしたね!


りっとう.JPG


「立冬」とは暦のうえでは冬の始まりを意味します。

ライフサイクルを四季で表すと、春は誕生、夏は成長、秋は成熟、冬は老化。

そう、冬はエイジングと深く関係している季節です。

肌や体力などの「衰え」を感じやすい時期なので、意識的に休息することが大切です。



日の出の時刻は遅く、日の入りの時刻は早くなるのが冬。

そんな太陽のリズムに合わせて、朝はゆっくり起きるのが◎。

たまには布団の中でグズグズして、自分を甘やかしてあげてください。



太陽の出ている時間が短いので、夜は早めに就寝を。

「早寝遅起き」で十分な睡眠をとり、疲れをため込まないようにするのが、

自然のリズムにあった養生のポイントになります。



ファッション小物で「首」を冷やさない工夫を

この時期は、まだ厳しい寒さを感じるほどではありませんが油断は禁物。

体を冷やさないように、首回り、手首、足首には注意が必要です。



「首」を冷やしてしまうと、気のめぐりや血流が悪くなり、体調を崩す原因になることも。

立冬の時期はマフラーや長靴下などの小物づかいで「首」を冷やさないように心がけて。



冬に備えて暖かいカラダと暖かい笑顔で



今日も一日顔晴ります!



肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆モバイル会員登録>>http://kaifukucenter-tagawa.com/

☆水素風呂は>>http://system.litaheart.com/v15022

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

#香春町#田川市#腰痛#肩こり#自律神経#ぎっくり腰
posted by hiro at 05:35| 福岡 ☁| Comment(0) | 施術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。