2018年11月20日

お白湯・・・!

おはようございます。



空気が澄んでいるのかまるでプラネタリウムの様に



星が綺麗に見えている今朝の田川です。



施術所の温度計は11.3℃湿度53%を示しています。



昨日来られた女性M.Mさんに



「寒くなってきましたのでカラダを冷やさないように・・・」とお声掛けしたら



「何を飲んだらいいんですか?」と・・・



私のおススメは


さゆ.JPG




白湯のメリット

白湯には、他のドリンクと比べてたくさんのメリットがあります。



冷え対策になる!

コーヒーや緑茶などのカフェイン飲料を日頃から好んでマイドリンクにしている人は、

身体が冷えやすいともいえます。

冷えが気になる人は、ぜひ日頃のマイドリンクを白湯に変えてみてください。



特に女性は、体熱を作り出す筋肉が男性よりも少ないことから、

身体が冷えやすい傾向があります。

しかし、その分、白湯を飲んで身体が温まる効果が実感しやすいといわれています。

一週間ほどすれば、体調が何かしら良くなる変化に気づくことでしょう。

もし、日頃から半身浴や血行促進のマッサージなどで冷え対策をしていても、

なかなか効果が現れないという人は、ぜひ白湯を取り入れてみましょう。



水道代と光熱費しかかからない!

他のドリンクは、どうしてもお金がかかります。

しかし、白湯は、やかんに水道水を入れてガスやITのコンロで沸騰させるだけで完成。

実質、水道代や光熱費しかかかりません。

つまり、白湯は節約の意味でも優秀なのです。



むくみが解消する!

白湯に限らず、水分を積極的に摂取することは、脱水状態を防ぐため、

むくみの解消につながるといわれています。

むくみは、体内で水分が少なくなることで、より身体に水分を蓄えておこうという

身体の働きによって起こることがあります。

よって、身体に必要な量の水分を取り入れる習慣を持つことは、

むくみにくい身体につながります。

もし顔や手足がいつもむくみがちという人は、白湯を飲む習慣を試してみましょう。



腸内環境が改善する!

水分摂取の習慣をつけることは、腸内環境を正常化させることにもつながるといわれています。

いつも便秘気味の人は、水分が少ないことが原因になっているかもしれません。

特に冬は、夏と比べてあまり水分を摂るようにいわれないこともあり、水分不足に陥りがち。

冷たい水や飲み物で身体を冷やす恐れがあるため、白湯を飲むといいでしょう。

腸内環境が整うと、お通じがスムーズになるほか、ダイエットや美肌につながることは

よく知られていることです。



免疫力がアップする!

白湯を飲むと、免疫力が上がる効果もあります。

白湯を飲むと、身体が温まります。

そうして体温が上がると、全身の機能が活性化することから、

新陳代謝や免疫力の向上につながるといわれているのです。

そもそも、人間は体温が1度下がっただけで、免疫力が数10%も下がるといわれています。

よく風邪を引くという人は、免疫力が低い証拠です。白湯を飲んで体温を常に

上げるようにし、病気になりにくい身体を作りましょう。



自律神経のバランスを整える

白湯には、身体のあらゆる機能のバランスを整える作用があるといわれており、

自律神経のバランスを整えることにも良い影響が出るといわれています。

人間の身体には、ホメオスタシスという、身体のバランスを保とうとする機能が備わっています。

寒い環境に入れば、体温を上げようと体熱を生み出そうとし、暑い環境に入れば、

体温を下げようとして汗をかくようにできています。

これと同じように、自律神経の交感神経と副交感神経のバランスが崩れれば、

バランスをなんとか取り戻そうとするのです。

しかし、このバランスを取ろうとする自然治癒力が弱っていると、

冷え症や自律神経失調症などになってしまうことも。

自然治癒力は、白湯を飲むのを習慣づけることで上がるといわれています。

自律神経のバランスが崩れることで起こる肩こり、疲労感、頭痛、冷えなどに

悩まされている人は、一度白湯を試してみるといいでしょう。



心もカラダも温まって



今日も笑顔で顏晴ります!



肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆モバイル会員登録>>http://kaifukucenter-tagawa.com/

☆水素風呂は>>http://system.litaheart.com/v15022

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
posted by hiro at 05:44| 福岡 ☀| Comment(0) | 施術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。