2018年11月28日

冷えと歪み・・・!

おはようございます。

空は一面雲が張り詰めて東の山裾は目線の高さまで

雲が降りて来ている今朝の田川です。

施術所の温度計は13.2℃湿度59%を示しています。


ゆがみ.JPG

最近、手足の先が冷たくて、寝つきが悪い。

すぐにお腹が冷えて下痢をする。

いつも顔色が悪い。

など、冷えに悩む方が多い様です。



いろいろな冷え対策をしていても、イマイチ効果が実感できないという人は、

骨盤のゆがみやバランスの崩れが原因かもしれません。



骨盤のゆがみが体の芯を冷やす

体が冷える原因は、血液のめぐりが悪くなっていることと、

自律神経の機能が低下していることが主な原因です。

この2つの原因は、骨盤のゆがみによるものです。



骨盤のゆがみと血液のめぐり

筋肉には、血液を全身に循環させるというポンプのような役割があります。

そのため、筋肉の少ない女性は、筋肉の多い男性よりも冷え性に悩む人が多いのです。

骨盤がゆがむと全身の骨格に影響を与え、全身の筋肉にもゆがみやコリが生じてしまいます。

すると血液の流れが悪くなります。

たとえ血流が悪くなっても、生命維持のため、内臓に血流を優先しなくてはなりません。

すると、体の末端への血流が極端に減って、手足が冷たくなってしまいます。



骨盤のゆがみと自律神経

自律神経には、血液の循環や体温を調節する役割があります。

自律神経は、背骨を通って全身に張りめぐらされている神経です。

そのため、骨盤がゆがんだ影響により、背骨もゆがんでしまうことで、

自律神経のバランスが崩れてしまうため冷え性となります。



冷えは万病のもと

体が冷えると、内臓の働きが鈍くなります。

免疫力も落ちるため、風邪などの病気にかかりやすくなります。

花粉症などのアレルギー症状が出やすくなったり、

胃腸が弱ったりするなど健康面に影響が出ます。

さらに、美容面でも肌があれたり、くすんだりします。

とくに女性は筋力が弱いため、体の深部に冷えを抱えてしまう傾向があります。

冷えのため、子宮や卵巣といった生殖器が冷えて、

生理痛や更年期障害の悪化、不妊にも影響します。

自律神経のバランスを崩して、イライラ、不眠、うつといった

精神的なトラブルにも発展しかねません。

冷えは女性にとって、まさに万病のもとといっても過言ではありません。

骨盤のゆがみを取りながら、足湯や半身浴などで、体の芯を温めるようにしましょう。

忙しいからといって、シャワーだけで済ませる人がいますが、

かえって体の冷えを助長してしまいます。

冷えは、放置しておくとどんどん深刻になっていきます。

手足の末端だけでなく、内臓が冷えている人は、腰の後ろに手を当ててみましょう。

腰よりも手の方が温かいと感じたら、それは内臓が冷えている証拠です。



歪みの無いカラダと暖かい笑顔で



今日も一日顔晴ります!



肩こり・腰痛が気になる方は

まずは、お気軽にご相談を!


・腰痛・腰痛椎間板ヘルニア・坐骨神経痛

・股関節痛・ぎっくり腰・首の痛み・頸椎症

・頸椎椎間板ヘルニア・肩こり・四十肩・野球肩・野球肘

・五十肩・膝痛・しびれ・ギックリ腰・頭痛・ぜんそく

・背中の痛み・足の痺れ・手のシビレ・ストレートネック・スポーツ障害



●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

☆からだ回復センター 田川

☆代表 大久保 礼賢

☆〒822-1401

☆福岡県田川郡香春町大字採銅所5437番地

☆0947-32-2325

☆HPはこちらから>>http://www.t-kaifuku.com

☆モバイル会員登録>>http://kaifukucenter-tagawa.com/

☆水素風呂は>>http://system.litaheart.com/v15022

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
posted by hiro at 05:44| 福岡 ☀| Comment(0) | 施術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。